いつか手に入れたい

いつか手に入れたい

14/11/16

コメント (4)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
きょうは福岡まで日帰りで行ってきました。
何を隠そう、福岡マリンメッセで開催されたキャンピングカーショーに行くためです。

じつは半年くらい前からキャンピングカーに興味を持ちまして、いつかは手に入れたいとあちこち実車を見に行ったり、ネットで調べたり、すでに楽しんでおられる先輩たちのブログを拝見したりしては、ため息をついているのです。
ただし、欲しいクラスの車は700万から800万もする超高級品。(中には1千万円以上するものもありますが、現実的ではないので目もくれません)
とにかく、そうそう簡単に手が出るものではありません。

はじめて相方に話したときは、「そんなお金があったら、ホテルに何百回も泊まれるよ」と、まるで子供に言い聞かせるようになだめられました(笑)
その相方も今では理解を示してくれて、「すぐには無理だけど退職するくらいには買ってもいいね」と言ってくれてます。ひょっとすると、時間が経てば頭を冷やすと思ってるのかも知れませんが(^^;

とりあえず今は、こんな車で旅に出ることを想像して楽しみます。
まだまだ先だけど、退職後に北海道に長期キャラバンできたらいいな。
福岡キャンピングカーショー、夢みたいな楽しい時間を過ごせました。
また行きたいな~!

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメント » 4件

いいですねぇ。たしかにホテルに何百回も泊まれるけど、ホテル泊には味わえないものがあるでしょうね。購入した際には関東にもお越しくださいね。

投稿者:ゆり Posted at 2014年11月17日 11:27

ゆりさんへ
そうなんですよ~!
いつでも出かけられるし、何よりホテルの予約が必要ない。ホテルの予約に縛られない。
呑んでしまったらそこに泊まればいいし・・・。
とにかく自由なんです(^^)/

ゆりさんちにもいつか行けたらいいんだけど、あのあたりを運転できる自信はありません。
ていうか、そもそも買えるかどうかわかんないんですけどね(笑)

投稿者:かおなし♪ Posted at 2014年11月17日 21:19

長野の山道とそちらの道は違うかもしれないけど、私は実家の田舎道の方が怖いです。狭いし、路肩に溝はあるし、歩道との境もないし、電柱はむき出しだし・・。慣れもあるかもしれませんが。あ~、私も老後をキャンピングカーで放浪の旅なんてしてみたいですよ~~。

投稿者:ゆり Posted at 2014年11月17日 22:27

ゆりさんへ
あー、このあたりでも田舎道はそんな感じですよ。
確かに走りにくいかも知れないけど、歩行者に気を付けなくていいのが楽ですね。市街地は飛び出しに神経使うので疲れます。
どっちにしても慣れなんでしょーね。
ゆりさんちもキャンピングカー買いましょうよ。
そして夏は北海道で一緒に遊びましょう(^^)/

投稿者:かおなし♪ Posted at 2014年11月18日 07:56

コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック