台風のなかDIY

台風のなかDIY

14/10/15

コメント (0)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
前々から改善が必要と思っていたこと。
それはカラオケルームのモニターの高さです。
今まで低いオーディオラックの上に置いていたので、目線がやや下向きで歌いづらいなぁ~と思ってました。
歌う時って、上向きの方が声が出やすく歌いやすいですよね。

せっかくの三連休も台風で部屋に缶詰。
おそらくこんなことになるだろうと、前もって買っておいた機材でDIYしてみました。
写真を撮り忘れましたが、ステンレスのL型金具を二つ用意。
その金具をテレビの裏側にねじ止め。
壁側には角材をねじ止め。(厚みがあるのでコーススレッドが届く深さにドリルで穴を空けてます)
金具を取り付けたテレビを角材に乗せ、ねじ止めして完了です。
あっという間に終わりまして、こんなことならもっと早くにやればよかったと後悔(^^;

表示
試験してみました。
まるで本物のカラオケ店のよう。いい感じです♪

表示
続いてネットで購入したこちら。
天井にねじで取り付けました。
いったい何だと思います?

表示
じつはこれなんです(笑)
音楽に合わせてミラーボールのようにLED照明が回転するものなんですね~。

表示
実際に歌ってみました。
いや~、素晴らしい♪

表示
まるでコンサートで自分が歌っているみたいです(^^)/
おもしろーい(笑)

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック