身体の疲れとココロの癒し

身体の疲れとココロの癒し

15/12/13

コメント (0)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
今年の春にサボったせいで伸び放題になっていた庭木の剪定をしました。
土曜日に剪定を終え、きょう一日かけトラックに積み込んで捨ててきました。
夫婦二人で二日がかりの大仕事になり、さすがに疲れたけど、庭は見違えるほどさっぱり、まるで半年ぶりに散髪をした気分です。

このところいろいろあって疲れ気味だったので土日はゆっくりしようとも思ったけど、身体の疲れは癒せても心の疲れは取れそうになかったので、思い切って正解でした。
久しぶりに気分も晴れ、おかげでお正月を迎える準備も整いました。

しかし、剪定作業よりも大変だったのが剪定枝の後始末。
長い枝をきれいに整理してかさばらないようしましたが、ぎゅうぎゅうに押しこんでも2tトラック山盛りの量でした。
かなりの疲れと、身体のあちこちにできたひっかき傷と、首の後ろから胸元にかけてのミミズ腫れ(たぶん虫にやられた)を残しましたが、代わりに爽やかな達成感を得ることができました。
これで、明日からの仕事をがんばれそうです(^^)/

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック