ミソハギの花

ミソハギの花

15/08/02

コメント (0)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
夕立ちを告げる雷が遠くで聞こえるものの、一向に降る気配のない日曜日。
先ほどまでは外に出るだけで熱中症になりそうな陽光の中、さすがに庭仕事に出るのは躊躇われました。
この時期は早朝の涼しい時間帯が勝負なのはわかっているのに、陽ざしが高くなるまで眠りから覚めません。
まあ、寝坊ができるのはいくぶん若い証拠と、良い方に解釈しているかおなし♪です(笑)

さて、庭ではミソハギの花が咲き始めました。
苗を2鉢買ってきて、株分けして4か所に植えたものの、生き残ったのはこの株だけ。
虫が付きやすく、なかなかに育てるのが難しい植物のように感じます。
あちこちで雑草のようにはびこっている姿には頑強なイメージがあるけど、それとは正反対の印象ですね~。

奥に見える花壇の後ろの方に植えて、花穂がたくさん上がるような感じに仕立てたいものですが、なかなか思うようにはいきません。

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック