お休みの過ごし方

お休みの過ごし方

15/07/25

コメント (4)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
久しぶりの陽ざしに恵まれた土曜日。
あすは台風12号の影響でまた雨らしいなので、庭仕事をするなら今日を逃すわけには行きません!
朝食をそそくさと済ませ、いざ庭へ!

まずは虫が発生していた庭木に殺虫剤の噴霧。
つぎに家の周りの路地などに除草剤の散布。
それから伸び放題だった庭木の剪定。
目まぐるしく働きました(^^)/


表示
大きくなりすぎたシマトネリコは思い切って半分くらいに切り詰めました。
少しやり過ぎた感はあるけどすっきり!


表示
芝生も刈ってすっきり!


表示
荒れていた花壇も手入れしてすっきり!


表示
花壇ではシュウメイギクが花穂を伸ばし始めてます。
もう秋の準備が始まってるのですね~。


表示
さあ~、作業が終わったらシャワーを浴びてすっきり!

そしてお待ちかねのビール~♪
庭掃除が終わって、気持ちも身体もすっきりしたお休みの過ごし方でした(笑)

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメント » 4件

いつもKenyさんちでお世話になっている「まるは」です。
はじめて「かなおしさんち」へお邪魔します。
手土産もなく・・・お許し下さいね。

素敵なマイホームですね。お庭もあってお世話も大変ですね。
業務柄、一年中全国移動三昧・・・なので自宅は売却しました。
北海道・札幌から沖縄県・石垣島まで「教室」があって自宅は
月のうち一週間居住したらいいとこでした。
以下が私の自作のHPの中での全国移動の様子。
http://hashitec.net/page-19.html

でも、そろそろ「教育事業」も出口に差し掛かりまして
全国移動の利用方法に「滞在と移動手段」にキャンカーを検討中です。
車種選びの間が一番楽しいです。ほぼ車種の確定はZil520ですが「諭吉さま」が
決断して下さるが「大問題」なのです。
何せ、自宅と同様の滞在に家電品は必携・・・電装対策に「悩み多し、波高く」で
中々GOサインは出せません。。。迷いはどなたも同じかな?

長々とつまらぬ話をお許しを・・・今後ともよろしくね。

投稿者:まるは Posted at 2015年07月27日 10:18

お庭の手入れが完璧ですね。
それに味のある芝刈機も良い雰囲気です。
さぞかし汗が流れた事でしょう。でもその苦しさがまったく無いのが御見事です。

投稿者:Kenyじぃーじ Posted at 2015年07月27日 19:23

まるはさんへ
こちらでははじめまして。
わざわざお越しくださってありがとうございます。

構造設計1級。
何やら難しそうな資格ですが、それを教えるための全国行脚なのですね。
月に一週間しか帰れないとは大変そうなお仕事、恐れ入ります。

しかし仕事の移動にキャンカーとは、まさに一石二鳥ですね。
Zil520・・・。
私には高嶺の花ですが、納車されましたらHPでご報告ください。
近くにお越しの節はクルマを見せてくださいね。
楽しみに待っております。

投稿者:かおなし♪ Posted at 2015年07月28日 18:50

kenyさんへ
いえいえ、完璧じゃないんですよ~(^^;
昔は綺麗だった芝生も、今は雑草が増えてしまい見るも無残です。
雑草もろとも刈ってますので、刈った直後だけは綺麗なんですけどね。

汗は流せば流すほど、そのあとのビールが美味いんです。
kenyさんもお好きだから、もちろん分かっていただけますよね。
多少、熱中症くらいが最高(笑)
相方からは叱られますが(^^;

投稿者:かおなし♪ Posted at 2015年07月28日 18:51

コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック