雨の中の芝刈り

雨の中の芝刈り

15/07/11

コメント (0)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
台風9号の影響で、とき折り猛烈な雨の降る土曜日。
こんな天気の日に庭仕事なんて普通しないけど、きょうはそうも言っておられません。

なにせ、前回の芝刈りから3週間も刈っていない芝生は草ボーボーだから。
まあ、雨続きでできなかったのは事実だけど、雨だろうと雑草は伸びるワケで、それはひどい有様になっております。
午前中、雨が小降りになったのを見計らい意を決して出動!


表示
いつものようにエンジン草刈機でキワ刈りし、切りくずを熊手で集め処分。
そのあと、エンジン芝刈り機で縦横方向の二度刈り。
小雨とはいえ、機械がエンジン駆動だからこそできる芸当ですね。

芝刈りついでに、少し匂いの出始めたEMバケツを畑に穴掘って処分。
このころには雨も本降りになってて、片付けが終わるころにはパンツまで濡れてました(笑)
風邪ひかないうちに風呂入って今日の作業は終わり。

現在は土砂降りの かおなし♪地方です。
これからビール飲みながら、の~んびりネットサーフィンでも楽しむことにします(^^)

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック