雨の止み間に庭作業

雨の止み間に庭作業

15/06/21

コメント (0)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
晴れ間はほとんど無いものの、雨が落ちなかった日曜日。
週末ガーデナーのかおなし♪にとっては、貴重な恵みの1日になりました。

まずは、雨続きで刈ることができず、草ボーボーだった芝生をカット。
雑草も生えてたけど、草もろとも芝刈り機で刈ってやりました。
といっても、長く伸びた雑草は押し倒されるだけで、芝刈り機は一向に刈ってくれません。
そこで、こういう時のアイテムが登場します。

それはエンジン草刈機(笑)
長く伸びた雑草はもちろん、レンガなどのキワ刈も見事に出来ちゃうスグレモノなのです。
そのあとはいつものエンジン芝刈り機の登場。
ものの数時間でご覧のとおりきれいに出来ました!

離れて見るとそれなりに綺麗。
雑草がはびこっていたところはハゲになったりしてるけど、それでもずいぶんマシになりました(^^)/


表示
芝刈りの後、伸び放題の花や植木も剪定。
昼飯も食わずに作業を続けました。

午後2時過ぎ、無情の雨。
今回の作業はこれでおしまい。
まあ、そこそこ満足できる程度には手入れできました。

本格的な夏を前に、思い切った剪定ができるといいんですけどね~。
なかなか時間が・・・ない(^^;


表示
お気に入りのセイヨウニンジンボクが花開いてきました。
こんなふうに花房が上に向かって咲く花に、なぜかココロ惹かれます。
ルピナスとか、デルフィニウムとか、ジギタリスとか、大好きです。
何でしょうかね~、自分でもわかりません(笑)

さあて、夕方からは家族総出の焼肉会です。
そろそろ準備を始めなくちゃ。。。

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック