雨降りの楽しみ

雨降りの楽しみ

15/06/13

コメント (4)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
雨の土曜日。
まあ、梅雨だから当然と言えば当然だけど・・・。もう雨はうんざりです~。

おかげでせっかくの休みだというのに、花壇の手入れどころか芝刈りさえ出来ない始末。
芝生は雑草が大きく育ち、もはや芝生というより野原という感じです(汗)
だから極力芝生が写らないアングルで写真をぱちり(笑)

花壇のあちこちに植えたアガパンサスたちがようやく花を開き始めました。
好きなんですよね~、この花。
我が家の土が合わなかったのか、うまく育ってくれなかった植物だけど、最近になってようやく株が充実してきました。
太く大きな花穂は、ここ数年で一番の出来かも(^^)/


表示
若い頃、がんばって作った石張りのテラス(制作時の様子)が長雨で汚れてきました。
梅雨明けが近くなったら高圧洗浄機で洗ってあげねば。

それにしても、こんな大きなテラスを良くぞ作ったものだと思います。
若かったし、元気だったから出来たんだろうけど、今だったらぜったい無理。
おかげで使い勝手のいい、豊かな生活シーンを送れてます。
昔の自分に感謝ですね。


表示
静かな午後のひととき。
すぐそばのソファでは猫がかすかな寝息をたてています。
こんな雨の日は、作業するのはあきらめて、これまでに作った庭を窓越しに眺めて過ごすのもいいかも。
自分で言うのもなんだけど、ずいぶん居心地のいい空間になったもんだ。

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメント » 4件

かおなし♪さま
拙blog, ご訪問ありがとうございます。
素敵な庭園拝見致しました。
北と南で距離はありますが、宜しくお願い致します。

投稿者:dollyvarden Posted at 2015年06月14日 09:06

dollyvardenさんへ
遠い北海道からの訪問ありがとうございます。
いつかはキャンピングカーで北海道の地を踏むことを夢見ております。
リタイア後にdollyvardenのような生活を送れるよう、現役のいま頑張らねばと思ってます。
それまではdollyvardenさんのブログで疑似体験させていただきますので、更新を楽しみにしております。

投稿者:かおなし♪ Posted at 2015年06月14日 11:26

かおなし♪さん、こんにちは!
先日は、ブログ「海の細道30,000キロ」にコメント頂きありがとうございましかおなし♪さん、手作りお庭素敵ですね〜。
私も我が家の雑草畑の庭を何とか自力で改造しようと思っていますので
ブログ楽しみにしております。これから、よろしくお願いします。

投稿者:ミューズママ Posted at 2015年06月15日 13:04

ミューズママさんへ
ブログのお返事だけでなく、こちらにもコメントをありがとうございます。
こちらのブログは1週間に1回更新すればいい方ですので、大してご期待にはそえないと思います(汗)
そちらのブログの方は楽しみに読ませていただきますので、よろしくお願いします(^^)/
わざわざありがとうございました。

投稿者:かおなし♪ Posted at 2015年06月15日 22:15

コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック