花壇の大整理

花壇の大整理

15/04/25

コメント (0)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
ほとんど手入れをせず、ほったらかしの庭。
それでも宿根草たちはどんどん生長してきます。
あまりにも雑然としてきたので、きょうは丸一日かけて花壇の整理と芝刈りを行いました。

茂りすぎてる植物を減らす作業がけっこう大変でしたね。
もったいないような気もするけど、今現在でも茂りすぎなのに、このままだと夏は始末に負えなくなるから、かわいそうだけど仕方ない。

エリゲロンに征服されそうになってた植物も無事救出。
レンガの隙間に生えてた雑草も抜いてすっきりした通路です。


表示
反対側からの眺め。
基本、葉っぱで構成された花壇に、少しだけ赤やピンクを加えました。
新たに加えた斑入りのホスタも良いアクセントになってくれました。


表示
古くなって枯れたツボサンゴも新しい苗に更新。
キャメルと赤茶が新しい株です。


表示
メイン花壇はシュウメイギクが増えすぎたので、だいぶ整理しました。
そのおかげで消滅しかけてたホスタを救出。
すこしだけ空いた場所にピンクと赤を加えました。

ただ、今でも少々混み合っているので、生長が進めばもう一回整理が必要になるかもです。
せっかく育った花たちを捨てるのは忍びないのだけど、こればかりは仕方ないですよね。
もっと広い花壇でのびのび育ててあげたいけど・・・。

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック