今年の思い出

今年の思い出

14/11/30

コメント (2)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
お昼から雨の予報。
天気の良かった昨日お出かけをしたので、天気の悪い日に作業しなければなりません。
何事も計画が大事ですね~(^^;
きょうは畑の草刈りがメイン、その他もろもろを午前中いっぱに片付けました。

写真は我が家の林檎畑。
といっても2本しかないんですけどね。
今年は初めてこの樹に実が生るという嬉しい出来事がありました。
でも台風なんかで落果してしまい、結局まともなのはひとつも収穫できなかったけど、ちゃんとした林檎の味が楽しめたのもいい思い出になりました。

来年こそは立派な林檎を収穫するため、支柱の数を増やしてみるつもりです。
すぐ近くに植えている八朔には現在たわわに実が生っています。
こちらの方は収穫確実だけど、問題は味ですよね。
その結果はいずれご報告しま~す♪

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメント » 2件

りんご、残念でしたね。今年の台風は強かったですものね。来年は収穫できるといいですね。八朔はジャムなどに加工してもおいしいですよね。(^^)

投稿者:ゆり Posted at 2014年11月30日 20:23

ゆりさんへ
いや~、宮崎は台風銀座(死語?)なので、大きな台風のひとつやふたつは必ず来るんですよ。
強風で枝が揺さぶられて落ちるみたいです。
だから今度はしっかりとした杭を打って、それを土台に支柱を作ろうと思ってます。
来年こそは立派な林檎をブログで紹介するから楽しみにしててね(^^)/

投稿者:かおなし♪ Posted at 2014年11月30日 20:32

コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック