真夏の庭仕事

真夏の庭仕事

14/07/27

コメント (2)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
きのうに引き続き、ピーカンの真夏日です。
外気温37度。
まあ、全国どこも暑いんでしょうが、これじゃあやりきれませんね~。

そうは言ったものの・・・。
花壇は茂り放題、芝生も伸び放題。
さすがにほっておくワケにもいかなくなって、朝から午前中いっぱい庭仕事やりました!
ホスタたちも葉焼けしてしまって、どれもダメージがひどい。
傷んだ葉を一枚一枚切りとって、だいぶまともになりましたが、このままではまた同じコト。
そこで、ガーデンパラソルを新調して今は使わなくなった、古いパラソルを設置してあげました。
するとなんとなくカフェ風のイイ感じに(笑)

じつはこのパラソル。
ずいぶん長いこと使ってたんですが・・・。
日焼けして真っ白になった部分と、日があまり当たらず元の紺色のストライプ柄になってたんですね。
このまま捨てるのももったいないなと思い、水性のペンキを買ってきて塗ってみたのです。
そしたらまあまあ、それなりにカッコが良くなりました。
新品を買えば安いものだけど、やって良かったです!(^^)!


表示
ずいぶん葉っぱが少なくなったホスタだけど、直射日光が遮られて快適そうです。
このまま順調に回復してくれるとイイな。

それはそうと、この記事は新しいパソコンで書いてます。
無線LANなので、エアコンの効いたリビングで作業中なのです。
いままで蒸し風呂のような2階の書斎とは雲泥の差!
高かったけど買って正解でした(^^)/

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメント » 2件

先日、こちらのブログを初めて拝見した者です。

私も4年前から、我が家の外溝などの外回りをDIYでコツコツやっています。

ブロック、敷レンガ、カーポート、生コンなど、形や量などは違いますが、時間を見つけて、地道に作られていることがブログから伝わりました。

そして、何と宮崎の方だということがブログで分かり、より親しみを感じながら読ませてもらっています。

更新も頑張ってくださいね~♪

投稿者:たけちゃん Posted at 2014年07月28日 10:14

たけちゃんさんへ
はじめましてのコメントありがとうございます(^^)
もしかして宮崎在住のかた?
それとも出身者のかたでしょうか・・。
同郷のかたに同じ趣味のひとがいてとっても嬉しいです。

我が家のDIYはもう15年くらいになるんですが、いまだに完成を見ていない区画が残ってます。
最初はけっこうなスピードで進んでたんですけどね、腰痛持ちになってからはガクンと進捗が落ちました。
作りかけの葡萄棚も途中で止まったまま。
相方は苗の入手を考え中みたいで、無言のプレッシャーを感じてます(笑)
体さえ丈夫だったらもっとやれるのに、悔しいもんですわ。
たけちゃんさんも体だけは気を付けてがんばってくださいね。

ブログ更新・・・。
最近は気が向いたときだけしかしないので、過去記事を中心にご覧ください(笑)
けっこう役立つ情報もあると思いますので!

投稿者:かおなし♪ Posted at 2014年07月28日 18:46

コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック