庭主の誓い

庭主の誓い

14/06/12

コメント (0)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
梅雨の晴れ間。

メインガーデンの花壇では、狭い場所を取り合うように植物たちが生長しています。
そもそも、この場所はもっと余裕があったのだけど、お隣との目隠しに植えた垣根が大きく育ちすぎ、いまや花壇の領分まで踏み込んできてるのです。
なんとかしなければという思いはあるものの、その勢いに押されるばかり・・・。

そこにたくさんの植物を詰め込んでるものだから、いまやご覧の有様になってしまいました(汗)
まるで過酷な受験戦争のように、しのぎを削る植物たち。
光を求め枝葉を伸ばす姿、それはそれで美しいと思うのは親バカでしょうか^^;

表示
そういえば、前回からおよそひと月ぶりの更新です。
まだ蕾だったカシワバアジサイも、ごらんのとおり満開を迎えました。

以前から植えていた、この一重に加えことしは八重も一輪咲いたのですが・・・。
虫にやられたのか、花弁にしみができてしまい、お見せすることができません。
もしや風通しが悪いのかも知れませんね。

このところ雨ばかりで手入れが出来ないけど、今度の週末は晴れの予報。
久しぶりに花壇の整理をしてあげようと心に誓う庭主なのでした~(* ̄∇ ̄*)

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック