芝生のメンテナンス

芝生のメンテナンス

13/03/31

コメント (2)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
きのう(土曜日)は薪割り作業で庭には出られずじまい。
きょうはお出かけの予定だったので庭はあきらめてたんですが、急遽予定が変わり庭に出れましたヽ(^o^)丿

さっそくホームセンターで直行。
カット芝を購入し前からやると決めていた芝生のメンテナンスに取りかかりました。
コケに侵食されてどうにもならなくなった場所、それと植木の根っこで盛りあがってしまった場所を平らにすること。

できるだけ効率的に少ない枚数で貼りかえられるよう、念入りに検討しいざ実行。
結果はこんなモザイク模様になりました。
ほかにも修正したい場所はたくさんあるけれど、今回はひとまずおしまいにすることにします。
元気良く伸びてくれるといいな(* ̄∇ ̄*)

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメント » 2件

張替え作業お疲れ様でした。
苔はしつこいですね。
我が家の南側は日当たりが良いので苔は出ませんが、裏庭に少し苔があります。
今年はシバゲンで退治してみようと思っています。

投稿者:GRASS_GUNNER Posted at 2013年04月16日 18:12

GRASS_GUNNERさんへ
すみません、コメントを見落としお返事が遅れましたm(__)m

シバゲンとはなんぞや?
と思い、検索してみましたら、芝生用除草剤なのですね。
コケにも効果があるのなら使ってみたいです。

ただ、我が家の芝生も日当たりはいいんですよ。
それでもコケが生えるということは、よほど水はけが悪いのだと思います。
もしかすると暗渠排水菅が詰まってしまったのかも知れません。
植えて、もう長いこと経ちますからねぇ。。。

投稿者:かおなし♪ Posted at 2013年04月20日 17:41

コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック