クリスマスローズ、ぞくぞく

クリスマスローズ、ぞくぞく

13/02/17

コメント (2)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

薄曇の日曜日。
庭ではクリスマスローズがぞくぞくと咲き始めましたよ♪
表示
これは門柱のしたに植えてあるクリスマスローズ。
もう何年になるのか記憶にないくらい長く咲き続けてくれてます。
我が家の顔とも言うべき花です^^

表示
こちらはベンチ脇に植えてある濃紫のクリスマスローズ。
門柱したのと同じくらい古株です。

表示
こんなに長く元気でいてくれるのは、よほどここを気に入ってくれてるからでしょう。
新しいものもいいけど、古株には古株のよさが。。。
いつまでも大事にしていこうと思います。

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメント » 2件

お久しぶりです!^^;
クリスマスローズがたくさん咲いていますね~。
我が家はまだ地面に近いところに蕾があり、咲くにはまだまだって感じ。

あちこちのお花屋さんで、クリスマスローズ展、クリスマスローズフェアとかやっていて
数軒見て回りました。
そして、新しく3株購入。
薔薇が20数本あるけど、クリスマスローズも負けないくらいの数になりました。

春も近いので わくわくしてきますね!

投稿者:ジュンコ Posted at 2013年02月17日 19:11

ジュンコさんへ

お久しぶりです。
そちらよりほんの少しこちらが春が先行してるようですね。
こちらは梅や水仙が満開で、いよいよ春本番という感じです。
このところ数日置きに雨なので、そのたびに暖かくなっています。
こうなると庭への関心が高まってきますよね!

クリスマスローズ買っちゃいましたか^^
見るとどうしても欲しくなっちゃいますよね(笑)
うらやましいです。

投稿者:かおなし♪ Posted at 2013年02月18日 12:59

コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック