クリスマスローズ咲き始める

クリスマスローズ咲き始める

13/02/04

コメント (2)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
日当たりの悪い垣根のしたのクリスマスローズ。
たしか去年の春に株分けして植えたような記憶が。。。
いままで気づかなかったけど、その中の一株が早くも開花してました。
この様子だと数日前に開いてたような感じです。
気づいてあげて良かった(* ̄∇ ̄*)

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメント » 2件

クリスマスローズかわいいですね。
この時期はお庭もさみしくなるのでお花が咲いてるとほっこりしますね。
我が家にも2,3年前に購入したのがありますが、このかたお花を咲かせたことがありません。;;
ケチって小さい株を購入したせいかと思って気長に待っているんですけどね。^^;
今年こそはと思ってましたが、去年の秋に木の移植をするために鉢あげをしたのがよくなかったのかやっぱり咲く気配がありません。><
秋に地植えに戻すつもりなのでそのうち咲く日がくればなぁと思ってます。^^

投稿者:みい Posted at 2013年02月04日 17:50

みいさんへ
ホント!何も彩りがない花壇にクリスマスローズを見つけたときは、なんだか嬉しくて優しい気持ちになりました。まさに、ほっこりです^^

みいさんちのクリローはなかなか咲いてくれないのですね~。
我が家のは申し訳ないほどあっけなく咲いてくれるのであまりありがたみは感じないけど、はじめて咲いたらきっと飛び上がるほど喜ぶのでしょう。
ところで、こんかい咲いた株も自然に実生で殖えたものなんですよ。
あまり成績のいい花壇じゃないけど、クリローだけは居心地がいいのか勝手に咲いて、勝手に種を落として殖えてくれます。
これまで数え切れないほどの植物を枯らしてきたけど、あれこれ浮気せずこの地にあった植物を育てていくのがいいのかも知れません(笑)

投稿者:かおなし♪ Posted at 2013年02月05日 18:50

コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック