ふたつの準備万端

ふたつの準備万端

15/10/17

コメント (4)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
秋晴れのきょう、ふたつの楽しみに向けて準備作業をしました。
そのひとつは、煙突の掃除。
といっても自分でするわけではありません。
すでにご存じの方もおいでかと思いますが、かおなし♪は高所恐怖症なのでとても屋根には登れません。
わざわざお隣の熊本県から薪ストーブ業者さんを呼んで、掃除をしてもらいました。わたしは梯子を支えただけです。

焚き方の良し悪しを決める煤の量と質は標準でした。
量も適量でサラサラした良い煤だそうです。良かった。
さあ、これで薪ストーブに火を入れる準備は整いました。
あとひと月もすれば今シーズンの初火入れが出来るでしょう。じつに楽しみです。

もう一つの準備はガレージの整理。
もちろんキャンピングカーを迎え入れる準備です。
ガレージにはサイドの壁際に棚を置いて、たくさんの大工道具やら塗料やら、とにかく雑多な物をたくさん収納してました。
これでは幅広のキャンピングカーが入らないので、仕方なく片づけをすることにしたのです。
最初は簡単に考えてましたが作業は意外に手間どり、半日もかかる重労働でした。
なにしろ重いセメントや砂やレンガなどもたくさあって、よくこんなにため込んだものだと我ながら感心。

その作業もどうにか夕方には終わり、ガレージはすっきり!これでいつ納車されても良くなりました。
準備万端、腰はイタイタ、肩はオモオモですが、気持ちはウキウキです(笑)

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメント » 4件

かおなしさん、こんにちは。
まもなくですね・・・準備も出来て「心ウキウキ」もよく理解できます。
私の場合、「座禅の修業」状態で「心静めて」です。
予算ありき・・・「資金手当て」も苦痛の様相を呈しています。

素敵なマイホームとガーデンにキャンピングーが仲間入りですね。
マイホームの冬準備も大変ですね。
「薪」に「煙突掃除」に費用がかさみますので、移住するなら
暖房不要の「南の島」・・・それも「沖縄」がいいです。

投稿者:まるは Posted at 2015年10月19日 10:34

煙突もガレージも準備万端のようですね。
後は、納車までの「ウキウキ感」満喫でしょうか?
まぁ~今の内かも知れませんね。
男のロマンも我慢に変わるかも?
今から脅かすのは、止めておきましょうか。^^

投稿者:Kenyじぃーじ Posted at 2015年10月21日 11:02

まるはさんへ
なかなか資金の目途が立たないのでしょうか。
まあ、あれほどの高額商品ですからね、それも当然かもしれませんが・・。
わたしももう少し我慢してキャブコンを買えば良かったかと、今さらながら思ったりしてます。
とりあえず手が出る中古車に飛びついたのが、凶と出るか吉と出るか。
もうしばらくしたら結果が出るかと思います。

「南の島」は、う~ん、薪が焚けないから私はNGですねぇ~。
やっぱりあの薪ストーブの魅力には適いません。
まあ、どれも金のかかる道楽ですけどね(笑)

投稿者:かおなし♪ Posted at 2015年10月21日 19:01

kenyさんへ
ウキウキ感、それがですね~、思ったほどの高揚感がないのですよ。
今は納車までにとりあえず揃えなきゃいけないと思われる備品の調達で頭がいっぱいなんです。
だからでしょーかね~。高揚しないのは・・。
まるはさんにも書きましたが、これで良かったのか!という迷いみたいなものが残ってるのも原因かも。
いろいろ複雑ですね(笑)

>男のロマンも我慢に変わるかも?
あんまり脅かさないでくださ~い。
それでなくともマリッジブルーなんですから(笑)

投稿者:かおなし♪ Posted at 2015年10月21日 19:01

コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック