台風15号の後始末

台風15号の後始末

15/08/31

コメント (8)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
台風15号の被害報告。
幸いにも金属カゴのほうは無傷だったのですが、去年の2月に薪割り作業して積み上げてた薪棚が強風ですべて倒壊してしまいました(泣)
おまけに色んな物がぐちゃぐちゃで、現場は手が付けられない有様です。
このままほっておいたら薪が腐ってしまい、苦労した薪割り作業が無駄になってしまいます。

表示
仕方がないので、この週末に倒れた薪をすべて庭に運ぶこむことにしました。
ただ運ぶだけならワケ無いんですが、ゴキちゃんやテッポウムシ達の巣になってる薪をそのまま運ぶわけにはいきません。
一本一本、ブラシで綺麗にしながらトラックに積み込んで、2キロ離れた家まで運んで、駐車場から庭までネコで小運搬して、それをご覧のように積み上げる作業を一人でやりました(汗)

早朝から夕方7時まで、みっちり働いて何とか終わりました。
当日はブログを書く元気もなく、きょう書くことになりましたが、とにかく終わってホッとしてます。
これを焚く日が待ち遠しいです(^^)

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメント » 8件

お疲れ様でした!!

投稿者:ぱせり Posted at 2015年08月31日 22:23

ぱせりさんへ
ねぎらいの言葉、ありがとう!
詳しくは書かなかったけど、そうとう大変でした。
でもこの苦労があってこそ、焚くときの喜びも増すんですよ。
まだ、設置する気にはなりませんか?(笑)

投稿者:かおなし♪ Posted at 2015年09月01日 18:51

きっと私の想像を遥かに超える大変さだったんだと思います。
なので、憧れはありますが、設置の勇気が...(笑)

投稿者:ぱせり Posted at 2015年09月01日 22:45

あら~~台風の被害は甚大でしたね。
九州辺りでは、台風もまだまだ元気一杯なのでしょうね。
これからは、スーパー台風の襲来も予想されていますから、準備をしておいた方が良いようですね。
東海でも風が強い場合は、屋根の瓦が飛びますからね。
それにしても薪の運搬、積み替えお疲れ様でした。

投稿者:kenyじぃーじ Posted at 2015年09月02日 11:02

ぱせりさんへ
あはは。。よほど好きじゃないと薪ストーブなんて無理ですよね。
こういう作業も含めて楽しめないと(笑)
それに都市部だといろいろ不都合もあるだろうし・・・。
いつか、その気になったら仲間になりましょ!(^^)/

投稿者:かおなし♪ Posted at 2015年09月02日 18:33

kenyじぃーじさんへ
そうですね、こちらでは台風シーズンはまだ半ばです。
10月になっても油断はできません。
残暑もまだまだ続きます。
それに比べると東海関東はもうおしまいでしょうか。
車中泊にはベストなシーズンになりますね。
わたしも今度の連休にはどこかに行きたいと思ってます。
できればキャンカーで行きたいところですが、まだまだ先の夢のようです。

投稿者:かおなし♪ Posted at 2015年09月02日 18:34

薪ストーブの利用で、「薪」は大切なもの。
台風被害の後始末も大変ですね。
ご無理のないようにね。

いつかは「ZiL520」と「憧れ」は遠のくばかり・・・「諭吉さま」にも見放され
連日の激務に疲労で一杯。来週は、空路「博多」へ2泊3日の単身赴任。
亭主元気で留守ばかり・・・です。

投稿者:まるは Posted at 2015年09月03日 21:18

まるはさんへ
いつか倒れるのではと思ってましたが、面倒な作業を先延ばししてたツケが回りました。
まだ端材や皮などの掃除が残ってます。
今週末にできるならやらないと。

夢のZiL520は遠のいてしまったのですか!?
納車報告を楽しみにしてたのに残念です。
残すは宝くじでしょうか(笑)

投稿者:かおなし♪ Posted at 2015年09月04日 19:03

コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック