梅雨の貴重な晴れ間にDIY

梅雨の貴重な晴れ間にDIY

15/06/06

コメント (2)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
今年は2月に終えていた薪作りだけど、薪カゴに屋根をかける作業を残していました。
暖かくなったらやろうと思っていたのに、すでに初夏になろうとしています。
しかも梅雨入りしてるし、なんとかしなければなりません。

きょうは梅雨の晴れ間。しかも週末。
貴重な一日を利用して、トタンで屋根かけをすることにしました。


表示
暇をみつけては骨組を作っていたので、トタンを切って釘打ちする作業は半日で終わりました。
材料はありあわせの古材を使ったのでタダ。
傘釘だけ購入したので、千円ほどの出費で済みました。
これで梅雨も台風の時期も心配なく過ごせます(^^)/

しかし、これだけ並ぶと壮観ですね~!
おそらく2シーズン焚いても余るほど余裕の量です。
これを眺めているだけでシアワセな気分になるから不思議。
この気分は薪ストーブ愛好者じゃないとわからないかな~(笑)

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメント » 2件

いゃ~~失礼しました。
ブログをお持ちだったのですね。
今朝、過去人気記事を見ていましたら、ここに辿り着きました。

それにしても大量の薪ですね。
これだけ有れば、売るほどあるのでは?
薪ストーブに拘りの意味が理解出来ましたよ。
また、訪問させて下さいね。

投稿者:Kenyじぃーじ web Posted at 2015年07月14日 08:25

Kenyじぃーじさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ずいぶん時間が経ってしまってますが、お返事遅れて申し訳ありません。
最近はほとんどブログを書かないもんですから、気付くのが遅れました。

薪ですが・・。
大量に見えるでしょうけど、薪ストーブって思いのほか薪を消費するんです。
これでも2年半くらいしかありません。
できれば3年分くらいはストックしておきたいのが心情。
だから、、売るワケにはいきません!
ま~、売るほどあったらシアワセなんでしょうけどね(笑)

投稿者:かおなし♪ Posted at 2015年07月23日 19:39

コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック