持つべきものは・・・

持つべきものは・・・

15/01/11

コメント (2)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
三連休2日目。
今日もきのうに引き続き薪割り作業です(^^)
しかし昨日と違うのは相方が参戦してくれたこと♪

薪割り機を使って割る作業はすべて相方がやってくれます。(後ろの薪の山は相方が割ったもの)
かなりパワフルで、ワタシの作業量とほぼ変わりません。
おかげでワタシはかごに薪を詰める作業に集中できました。
きのうと違って作業がバンバン進みます。

表示
きょう一日で詰めたかごは4個。(手前の色が白いぶん)
残った分が同じくらいでしょうか。
1シーズン焚くには少し足りないくらいかな。

向うの10個は1年乾燥したものです。このままあと1年乾燥させ次のシーズンに使います。
それにしてもこれだけ並ぶと壮観ですね~!
薪がたくさんあると何とも言えない幸福感に包まれるのはなんででしょう。

持つべきものはたくさんの薪、それと作業を手伝ってくれる良き妻です~(^^)/

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメント » 2件

すごいっ、壮観です!! 相変わらずパワフルにエンジョイ生活してますねえ♪

投稿者:はるまき Posted at 2015年01月12日 19:05

はるまきさんへ
でしょ(笑)
たくさんあればあるほど安心するっていうか、充実感で満たされるっていうか・・。
うちの相方が洗剤とか生活雑貨をストックするのが大好きなんです。
まさに同じ感覚ですね。

投稿者:かおなし♪ Posted at 2015年01月13日 21:38

コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック