リーズナブルなお手入れ

リーズナブルなお手入れ

14/11/30

コメント (2)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
天気予報どおり、ちょうどお昼ごろから雨が降り出しました。
仕方なしに畑の手入れをやめて家に上がり、濡れた体を温めるためにお風呂に入りました。

だけど、せっかくの休日。
何もしないのはもったいない。
そこで薪ストーブの手入れをはじめました。

すると、アンダイアン(薪止めの金具)が錆び始めてるじゃないですか!
これは一大事と、ホームセンターで金属ブラシと耐熱塗料を買ってきてお手入れ開始です。
ホントは薪ストーブ専用の耐熱塗料があるのですが、5千円もするのでおいそれとは買えません。
まあ、炉内だし、少しぐらい色あいが違っても問題ないでしょ。
仕上げてみると、けっこういい感じの艶消しブラックです。
ということで、リーズナブルなお手入れになりました(^^)

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメント » 2件

こちらはインフルエンザが流行りだし、風邪をひいてる方も増えてます。雨に濡れてお風邪をひかないようにしてくださいね。

薪ストーブの季節ももうすぐですものね。今年も暖かい冬を過ごせそうですね。うらやましいなぁ。。

投稿者:ゆり Posted at 2014年11月30日 22:37

ゆりさんへ
あらら・・・もうインフルエンザですか~。
こっちはまだ発生してないらしいけど、そろそろワクチンを打たなきゃ。

薪ストーブはやっとシーズンインという感じです(^^)/
今日から冷え込むという予報どおり、外はすごい強風で体感温度は下がりまくりの一日でした。
ところが、わくわくしながら家に帰ると、なんと室温が23℃もあるじゃないですか。夕べちょっと焚いたし、昼間お天気良かったから室温上がっちゃったんですね。
20℃下回るまでオアズケです(笑)

投稿者:かおなし♪ Posted at 2014年12月01日 18:33

コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック