強力な助っ人

強力な助っ人

13/02/25

コメント (2)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
よいお天気に恵まれた週末。
このところ毎週のように薪割りに勤しんでます。
だいぶ慣れてきて要領もわかってきました。
十分な量を確保するまではDIYはおあずけで、こっちの方をがんばります。

といったものの、重い斧で薪を割るのは体力的に無理と悟りました。
だって手作業で割った日には、一週間くらい腰が痛むんですもん。
そりゃ~ヤル気が失せます。

というわけで、薪割り機という機械を買っちゃいました。
こんなことを始めるまでは、こういう機械があることすら知らなかったんですけどね~。
中古ですけどエンジン式でパワーがあるので、太い丸太でもバンバン割ってくれます。
太いのがスパッ!と割れたときの気持ちよさ、こればかりは使ってみないと分りません。
頼もしい味方を手に入れました(^_^)v

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメント » 2件

やっぱり、機械必要だね。

投稿者:茨城のおばさん Posted at 2015年01月14日 07:36

茨城のおばさんへ
今はもう、これが無くては薪作りはできません。
今週末もがんばります!

投稿者:かおなし♪ Posted at 2015年01月14日 22:34

コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック