新しい道具

新しい道具

13/02/02

コメント (2)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
いや~、きょうは暖かかったですねぇ。
そんななか、かおなし♪は薪割りに精を出しました。
まいど薪ストーブの話題ばかりで、もはやガーデニングとはかけ離れてますがご容赦(笑)

集めた丸太を決まった長さに切っては割り、切っては割りのくり返し。
きのう降った雨のせいか湿度もあって、動くほどに汗が吹き出しました。
暖かいを通り越して暑いと感じるほど。
立春前にこんな調子じゃ、真夏はどうなるんでしょう!?
心配になって来ます。

写真に写っているチェンソーは最近新調したもの。
かわいいでしょ^^。バーの長さがたった30センチしかないミニチェンソー。
とっても軽くて腰痛持ちのわたしはとても助かってます。
まあ、小さくても危険度は一緒なんですけどね。
怪我しないよう、がんばります!

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメント » 2件

mixiから来ました。
薪割り!
凄いですね。
友人の格言に
「充実したストーブライフは良い薪作りから、
良い薪作りは、健康な腰から、
幸せな冬には丈夫な腰が必要!」
なんて云って盛り上がったりしています(お互い腰痛もち)

ところで、タイトルが道具だったので書き込みさせていただきました。
「トング」という道具をググッてみてください。
丸太を扱うのにものすごく重宝し、腰が楽です。

投稿者:ちゃり林 web Posted at 2013年02月18日 00:13

ちゃり林さんへ

コメントありがとございます。
ガーデニング以外の方からコメントいただくのは珍しくとても新鮮です(笑)

ちゃり林さんも、やはり腰痛持ちですか~。
わたしもかなりひどくて、作業するときは腰痛ベルトをぐるぐる巻いてやってます。
写真の作業台もかがまなくてできるよう作ったんですが、やはり長くやってるとキツクなります。
本来軽いチェンソーでもダメですね~。
ほんとに丈夫な腰が欲しいです。どこかに売ってたらどんなに高くても買いますね(笑)

トング、見ました!
これは便利そうですね、それにクチコミもかなり評判いいですし・・・。
思ったより高くないので注文してみようかな。
情報ありがとうございましたヽ(^o^)丿

あ、ブログ拝見しました!
古民家再生の記事、面白かったです^^

投稿者:かおなし♪ Posted at 2013年02月19日 18:47

コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック