薪割りはけっこう楽しい

薪割りはけっこう楽しい

13/01/19

コメント (4)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
待ち焦がれた週末がやってきました。
もちろん目的は薪割り。
先週、玉切りした丸太がかなりの量になってたのです。

きょうは朝、寒いうちから買ったばかりの斧で薪割しました。
重すぎて使えるか不安だった斧も、いざ使ってみるとすんなり割れます。
重さが逆に効果的みたいで、振り上げてゆっくり落とすだけでもパッカンと気持ちよく割れるのです。
これは快感♪

表示
朝から夕方までかかり、割り終えた薪の量。
けっこうがんばりました!
おかげで腰がいたいっす^^;
でも、作業のあとの充実感は最高でした。
そして今夜はビールが美味かった!!

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメント » 4件

お疲れ様でした!

やっぱり道具って大事なのですね。

無理は禁物でしょうけど、楽しい作業になって良かったですね♪

投稿者:ぱせり Posted at 2013年01月20日 20:41

ぱせりさんへ
道具は良かったのだけど、腰痛で参ってます。
あんまり調子に乗ってやり過ぎました。
無理しない程度がイマイチつかめません(汗)

投稿者:かおなし♪ Posted at 2013年01月21日 22:37

ご無沙汰しています。薪ストーブうらやましいです。宝くじ当たったら設置しようかな。。。
その前に薪割り作業を楽しめる余裕がないといけませんね。
そのあとのビールはおもいっきり楽しめる自信があるんですが・・・(笑)

お疲れ様でした。

投稿者:タルタル Posted at 2013年01月22日 18:02

タルタルさんへ
何をおっしゃいますか(笑)
タルタルさんだったら思い切りさえすれば、すぐにでも取り付けできるのでは⁉
私なんか二年以上悩みに悩んで、資金もやっとの思いで貯めたんですから〜^^;
どうです、これを機会に一緒にお仲間になりませんか(笑)

薪割り作業はけっこう大変ですけどね(; ̄O ̄)

投稿者:かおなし♪ Posted at 2013年01月22日 22:16

コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック