薪割り道具

薪割り道具

13/01/13

コメント (0)

トラックバック (0)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると喜びます♪ Twitterもやってます。良かったらフォローしてくださ~い→@ka0nasi

表示
三連休2日目。
きょうはあいにくの雨になってしまいました。

仕方なく家でのんびりしてるけど、きのうは薪割り作業をやりましたよ。
というか玉切り(丸太を輪切りにすること)を先行させてますけどね。
割らなければ使えないような大き目の丸太はほぼ切りおわりました。
残るは5、6センチくらいの小さな枝なんだけど、これがまだかなり残ってます。
おまけに知り合いからまた雑木をいただいたので一向に終わる気配はありません。
ありがたいことですが。。。忙しいです^^;

さて、つぎは丸太を割る作業が待ってるけど、家にあった和斧では軽すぎて歯が立ちません。
そこで薪割り専用の斧を購入してみました。
きょう届いたばかり!
さっそく試しに使ってみたかったけれど、明日まで雨の予報で残念ながらおあずけです。
持ってみたらずっしりと重い。
こんな重たいもの、ちゃんと使えるかな、かなり心配(汗)
試し切りは来週に持ち越しです。

この斧の名前は ミューラー ビーバー<ダイナマックス リトルブラザー>、なんともカッコいい名前でしょう!?

人気blogランキングへ 古い記事でもコメントにはお返事します。
イイね!と思った記事にはクリックをください。更新の励みになります。


コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック